起してしまった交通事故もちょっとした気に緩みから

お金に関してのアンケートとあなたの「やばい!お金が無い!ピンチ!」を教えてください お金に関してのアンケートと、過去にあなたが経験した「お金が無くてピンチ」に陥った際のエピソードを詳しく具体的に教えてください。 下記の質問にすべてお答えください。

年齢性別を教えてください

【例】男、40歳
女 48歳

あなたはお金に関して【すぐに使ってしまう方だ・節約してお金を使う方だ・どちらでもない】どのタイプですか?

【例】すぐに使ってしまう方だ
すぐに使ってしまう方だ

あなたにとって【お金・時間】どちらが大事ですか?理由は?【40文字以上】

とにかく、お金があれば何でもできるという考えを持っているのでお金の方が大事だと思います。

今までの人生で「やばい!お金が無い!ピンチ!」。どんな状況だったかを詳しく具体的に教えて下さい【50文字以上】

【例】財布を落とし、帰りのバス代が無い、何も食べれない………
子供の小学校入学前にランドセルや教材などいろんなものを揃える必要であった時、交通事故をおこしてしまい、車の修理代に50万円と被害者へのお詫び金などが必要となり、この時が人生で一番ピンチでした。

その状況をどうやって乗り切りましたか?【40文字以上】

【例】親に頼み込んで……
その時はどうしてもお金を作ることが出来なかったので、両親に頭を下げて子供の入学準備を行いました。

それ以降、教訓としたことは何ですか?

【例】財布をズボンの後ろのポケットには入れないと決めました
起してしまった交通事故もちょっとした気に緩みから引き起こしたものだったので、その以降は、何事も落ち着いて行動するように心掛けています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加