お金は先々のことを考えて、計画的かつ慎重に

お金に関してのアンケートとあなたの「やばい!お金が無い!ピンチ!」を教えてください お金に関してのアンケートと、過去にあなたが経験した「お金が無くてピンチ」に陥った際のエピソードを詳しく具体的に教えてください。 下記の質問にすべてお答えください。

年齢性別を教えてください

【例】男、40歳
女、40歳

あなたはお金に関して【すぐに使ってしまう方だ・節約してお金を使う方だ・どちらでもない】どのタイプですか?

【例】すぐに使ってしまう方だ
若い頃は無計画に使っていました。結婚したからは非常に倹約家になりました。

あなたにとって【お金・時間】どちらが大事ですか?理由は?【40文字以上】

お金の方が大切だと思います。時間があっても持て余すだけで、結局は無駄な出費がかさんでしまいます。お金は持て余すことがありません。

今までの人生で「やばい!お金が無い!ピンチ!」。どんな状況だったかを詳しく具体的に教えて下さい【50文字以上】

【例】財布を落とし、帰りのバス代が無い、何も食べれない………
20代の中頃に、友人から誘われてバリへ旅行に行くことになっていました。しかし、その旅行に行くためにほしい洋服やバッグを買って準備していたら、旅行で使うお金がなくなってしまいました。

その状況をどうやって乗り切りましたか?【40文字以上】

【例】親に頼み込んで……
母に頼み込んで10万円をお小遣いにもらいました。父に知られると私の計画性の無さを怒るだろうと思い、母には内緒にしてもらいました。

それ以降、教訓としたことは何ですか?

【例】財布をズボンの後ろのポケットには入れないと決めました
お金は先々のことを考えて、計画的かつ慎重に使うべきと学びました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加