車を運転するときは必ず1万円以上持つよう

お金に関してのアンケートとあなたの「やばい!お金が無い!ピンチ!」を教えてください お金に関してのアンケートと、過去にあなたが経験した「お金が無くてピンチ」に陥った際のエピソードを詳しく具体的に教えてください。 下記の質問にすべてお答えください。

年齢性別を教えてください

【例】男、40歳
男、52歳

あなたはお金に関して【すぐに使ってしまう方だ・節約してお金を使う方だ・どちらでもない】どのタイプですか?

【例】すぐに使ってしまう方だ
節約して使うタイプです。

あなたにとって【お金・時間】どちらが大事ですか?理由は?【40文字以上】

どちらかというと、お金の方が大切です。
なぜなら、お金があればいかようにもなるし、時間があっても趣味や啓蒙活動をするわけではないからです。

今までの人生で「やばい!お金が無い!ピンチ!」。どんな状況だったかを詳しく具体的に教えて下さい【50文字以上】

【例】財布を落とし、帰りのバス代が無い、何も食べれない………
出張の帰り、車で高速道路を走行中にエンジンがバーストして走れなくなり、路肩に緊急停車してしまいました。
財布の中には、高速代金しか入っていません。
JAFに電話しても、レッカー代をすぐに払わないと対応できないと言われる有様です。

その状況をどうやって乗り切りましたか?【40文字以上】

【例】親に頼み込んで……
最初、JAFの担当者はダメの一点張りでした。
しかしながら、JAFに頼むしか方法がないので、電話で長い間説得した結果、親に保証人になってもらい、なんとかレッカー移動を頼むことができた次第です。

それ以降、教訓としたことは何ですか?

【例】財布をズボンの後ろのポケットには入れないと決めました
それ以降、車を運転するときは必ず1万円以上持つようにしていました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加