ローンは極力避けるようになりました。その後は

お金に関してのアンケートとあなたの「やばい!お金が無い!ピンチ!」を教えてください お金に関してのアンケートと、過去にあなたが経験した「お金が無くてピンチ」に陥った際のエピソードを詳しく具体的に教えてください。 下記の質問にすべてお答えください。

年齢性別を教えてください

【例】男、40歳
女、40歳

あなたはお金に関して【すぐに使ってしまう方だ・節約してお金を使う方だ・どちらでもない】どのタイプですか?

【例】すぐに使ってしまう方だ
結婚してからは、夫婦のためにも子供のためにも貯金を増やさなければならないので、かなり節約している方だと思います。

あなたにとって【お金・時間】どちらが大事ですか?理由は?【40文字以上】

お金の方が大切です。家族の将来を考えればお金はいくらあっても足りません。時間があると、使わなくてもいいようなことに出費してしまうことも多いので。

今までの人生で「やばい!お金が無い!ピンチ!」。どんな状況だったかを詳しく具体的に教えて下さい【50文字以上】

【例】財布を落とし、帰りのバス代が無い、何も食べれない………
結婚して間もない頃、私は専業主婦で生まれたばかりの子供を育てていました。そんな時に、夫が車で事故を起こし、体はなんともなかったのですが車は全損しました。車両保険に入っていなかったので、その車のローン残に加えて新しい車のローン、そして私が乗っている車のローンの3重苦に襲われました。

その状況をどうやって乗り切りましたか?【40文字以上】

【例】親に頼み込んで……
私の両親に相談し、私の車のローン残と、全損した夫の車のローン残を肩代わりしてもらいました。とてもつらい思いをしました。

それ以降、教訓としたことは何ですか?

【例】財布をズボンの後ろのポケットには入れないと決めました
ローンは極力避けるようになりました。その後は、車は現金一括で買うようになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加