交通費がいくらかかるか、きちんと調べて

お金に関してのアンケートとあなたの「やばい!お金が無い!ピンチ!」を教えてください お金に関してのアンケートと、過去にあなたが経験した「お金が無くてピンチ」に陥った際のエピソードを詳しく具体的に教えてください。 下記の質問にすべてお答えください。

年齢性別を教えてください

【例】男、40歳
女、36歳

あなたはお金に関して【すぐに使ってしまう方だ・節約してお金を使う方だ・どちらでもない】どのタイプですか?

【例】すぐに使ってしまう方だ
節約してお金を使う方

あなたにとって【お金・時間】どちらが大事ですか?理由は?【40文字以上】

どちらかというとお金です。少しミニマリスト志向なので、無駄なものを買わないようにしています。

今までの人生で「やばい!お金が無い!ピンチ!」。どんな状況だったかを詳しく具体的に教えて下さい【50文字以上】

【例】財布を落とし、帰りのバス代が無い、何も食べれない………
20歳の頃、遠距離の彼氏に会いたくてたまらなくなり、勢いで駅に向かいましたが、新幹線の切符を買うには財布のお金が足りず、途中までしか行けなかった、という苦い思い出があります。

その状況をどうやって乗り切りましたか?【40文字以上】

【例】親に頼み込んで……
恥ずかしいですが、親に頼んで迎えにきてもらいました。まだクレジットカードも持っていなかったので、どうしようもなくて。

それ以降、教訓としたことは何ですか?

【例】財布をズボンの後ろのポケットには入れないと決めました
交通費がいくらかかるか、きちんと調べて行動するようになりました。当たり前のことなんですけどね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加